MENU

SHR脱毛について

SHR脱毛について

 

ストラッシュの脱毛方法・・・最新のSHR脱毛(IPL脱毛の進化版)・光脱毛の一種です。

 

通常、脱毛サロンでの光脱毛(IPL・SSC脱毛)は、毛周期の中の成長期と
一部の退後期のメラニン(毛根の色素)にしか反応しないので、
脱毛が出来るタイミングが限定されるので脱毛完了まで3年程度の期間が必要です。

 

通常の光脱毛における毛周期の説明図

毛周期の成長期の期間に脱毛することで効果が発揮します。

 

それに対して、ストラッシュが導入しているSHR脱毛はIPL・SSC脱毛のアプローチ方法とは全く違います。

 

SHR脱毛は毛包自体にアプローチをする脱毛方法なので
毛周期とは関係なく脱毛が出来るのです。

 

また、通常の光脱毛は一発でエネルギーを与えるので痛みや、やけどのリスクが多少あります。

 

対して、SHR脱毛は毛包まで届く光を数回に分けて照射するため、
お肌に急激な負担を与えることなく毛包全体の温度を上げて脱毛効果を作用させていきます。

 

SHR脱毛のメリット 

 

1.毛周期に関係なく脱毛が出来る・・・短期間で脱毛が完了できる
2.痛くない・・・光脱毛は輪ゴムではじかれるような刺激があるのに対して肌の負担が低く痛くない。
3.日焼けなどの後でも脱毛が出来る。・・・サロンの光脱毛やクリニックのレーザー脱毛では
日焼けの後には脱毛が出来ません。しかし、SHR脱毛は日焼けの後でも脱毛が可能
また光脱毛やレーザー脱毛が苦手な産毛や金髪の脱毛も可能になっています。

 

毛周期に関係なく脱毛が出来るので最短6カ月で脱毛を完了できます。

 

 

SHR脱毛について

SHR脱毛について